黒い砂漠 これもしかしたら課金しなくても生きて行けるんじゃね?

どもっす!朝起きてスマホで外の気温見てみたら-15度でした

( ^ω^)・・・

死ぬわ!!!

朝早くから部活の言ってる後輩達よ・・・

生きろよ

一時間後-5度になりましたw

 

もしかしたらノー課金で生きれる

僕が今までやったPCオンラインゲームは

「マイオーディション」

ファンタシースターオンライン2」

「ハンターヒーロー」

「エコーオブソウル」

ファイナルファンタジーXIV

そして「黒い砂漠」

確かこれくらいだったはず

初めてのオンラインゲームがまさかのリズムゲームとはw

調べたらすぐに出ますよ

十字キーで遊ぶダンスゲームです。

そこからゲーム名で「ファング」で生きてきました。

あ、PSOファンタシースターオンライン2)だけは違いましたね

ファングが使われていたから

黒騎士と名付けてプレイしていました

もし黒騎士を知っている方がいたらコメントに下さいw

たぶんいないと思うけど・・・w

 

長くなりましたが本題にww

結局何が言いたいかというと今までやったゲームはほとんど課金が必要だった!

マイオーディションは課金しなきゃ良い服や髪型が出来ないし

ハンターヒーローは課金した覚えがないな

・・・たぶんしたんだけどw

エコーオブソウルは多少した気がする

FF14は言うまでもない

PSOはFF14並みに課金がかかった

だから、今思う不安は黒い砂漠でも課金をしなきゃ生きてこれないのか?!

それが今一番の不安です!

だって俺バイトしてなくて小遣いですからw

( ^ω^)・・・

 

それでちょっと調べてみたんですよ

黒い砂漠がどれくらい課金かかるか

まずFF14みたいに月にかかる課金はありません

・・・だよね?w

だから、あるとしたら良い武器とか良い防具や良いペットの為にかかる課金なのかなと

 

課金 - VIPで黒い砂漠 Wiki*

↑にあるのは僕が実際に見たサイトなんですが、見た所そこまでかかるように見えないんですよ

写真ないけどw

下の方まで見れば課金のアイテムとかをゲーム内のオークションで買えるらしいんですよ

僕はまだそこまで行ってないからわかりませんがw

同じく黒い砂漠をやってる身内からも聞いた事あるし

 

それに何より課金がかからないのはバックだと思うんですよ

まずはこちらをどうぞ

f:id:kitigaiitifangu:20180104204339j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20180104204346j:plain

これは↓の時に言ったバックを拡張する時の写真です。

kitigaiitifangu.hatenablog.com

上の写真は拡張前

下が拡張後

8マス枠が増えました。

アイテムのバックのアイコンに8って書いてあるから8個枠が増えたんですね

嬉しい!!!

これで冒険が出来るw

それでクエストを進めてくと

f:id:kitigaiitifangu:20180104204650j:plain

またもやバック拡張報酬が!

 

f:id:kitigaiitifangu:20180104204848j:plain

また枠が増えて

そしてまたクエストを進めたら

f:id:kitigaiitifangu:20180104204920j:plain

またバック拡張報酬!

1枠しか増えないけどw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180104204953j:plain

それでも増えないのと増えるのとでは全然違います。

 

結果バックの課金はもしかしたら必要ないと思うんです!

今の所は!!!

いつクエストの難易度が高くなってバック拡張が出来なくなるかわからないから何とも言えませんがw

ですが、そんなすぐに課金する必要は無い事がわかりました!

 

終わりw

 

ついでにちょっと見せたい写真がありまして

f:id:kitigaiitifangu:20180104205246j:plain

これはNPCの前に立ったら出てくる選択?みたいな奴です

選択の中には

会話

挨拶

盗む

( ^ω^)・・・

盗む???w

会話はクエストとかの為

挨拶はまあー挨拶ですねw

盗むは・・・w

これも身内からの情報ですが、黒い砂漠には牢屋があるようなんですよ

これもし盗みをしたらファング牢屋に入れられるんじゃね?w

( ^ω^)・・・

もう少し強くなってから試してみますw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー