黒い砂漠 ファング倉庫を買う

どもっす!今日最後の冬休みです

いや~とうとう明日から学校ですよw

僕は学校は嫌いでは無いので別に学校行くのに嫌な思いはしませんw

でも、やっぱり長い休みから一気に明日朝早くに起きるのはキツイですね^^;

いつも学校行く時は6時30分にm起きて冬休み中は10時起きだったのでそれをいきなり6時代に起きれる自信がないなw

( ^ω^)・・・

もしかしたら明日寝坊するか?w

 

倉庫を買う!

黒い砂漠で倉庫を使うには自分で買うしかありません。

倉庫買うなんてファングは初ですからなんか新鮮?な感じがしますw

f:id:kitigaiitifangu:20180115210829j:plain

このNPCが倉庫の管理みたいな・・・鹿ですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115211002j:plain

「エルニール」っと言ってこのNPCに話かけたら倉庫を使う事が出来ます。

エルニールに話かけても倉庫を買う事は出来ません。

てか、エルニールどこを向いてるんだよw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115211647j:plain

これが通常の倉庫です。

ここから倉庫を買ったり拡張したりした倉庫のマスが増えてどんどんアイテムを預ける事が出来ます。

 

では、どうやって倉庫を買うかと言うと

f:id:kitigaiitifangu:20180115210949j:plain

キーボードのMキーを押したらマップが出ます。

マップを出したらまず倉庫を買いたい村を選びます。

自分がいる村なので、今ファングがいる村は「ベリア村」

ちゃんと自分がいる村を選択して下さいね。

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115211222j:plain

そしたら村全体が見れて何号室の倉庫を買うか選びます。

ファングはべリア1番地2号室を倉庫を買うのでそれを選びます。

1号室はもう買っちゃったので2号室です。

絶対に1番地2号室を選ばなきゃいけないわけではありません。

ここ以外にも黒いハウスのが買ってないハウスですなので自分が好きな所を選んで倉庫を買うのが良いでしょう。

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115211624j:plain

選択したら倉庫を買う以外にも色々なのがあります。

「倉庫」

「宿泊施設」

「家具工房」

「住居」

お気づきの方がいると思いますが実は倉庫を買う以外にも宿泊施設や家具工房や住居にする事も出来るんです。

これはハウスによって何が出来るか出来ないか変わりますが

僕が知ってる限りではこの4つだけです。

それで実際に買ったのは倉庫だけとw

 

宿泊施設は名前のとおりにただ借りて住むだけなのかな?

家具工房は家具を自分で作る場所かな

住居だけはちゃんと知っています

住居は本当に家を買う事です。

住居は確か5回出来るっと聞いたので5個家を持つ事が出来る事になります!

別荘やなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115212310j:plain

購入を押すと必要貢献度1必要と出ます。

貢献度はさっき1番地2号室を選択した時の写真で赤丸が付いていると思いますそれが貢献度です

貢献度はクエストを進めていくと増えます。

貢献度は倉庫を買ったり住居するなり宿泊施設や家具工房も買うのに必要です。

ゲームマネーで買わないのは初めてだなw

とにかく貢献度は大事になのでちゃんと貯めておきましょう。

作業時間は1分です

拡張する時は長くなります。

・・・たぶんw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115212627j:plain

実際にさっき3だったのに倉庫を買ったので2になりました。

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115212651j:plain

いらなくなったら返却する事も出来ます。

返却したら貢献度は戻るので嬉しいですな^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20180115212746j:plain

倉庫を買ったのでマスが3つ増えました。

ここからどんどん倉庫を買ったり拡張をしてマスを増やせばバックがパンパンになって移動が遅くにならずにすみます。

 

もっと貢献度があったらハウス欲しいな~

すぐに買えるけど、良い場所見つからないのが難点・・・

景色が良い場所が良いなあと賑やかな場所

( ^ω^)・・・

プレイヤーが多いからどこも賑やかかw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー