黒い砂漠 ファング馬を手に入れる

どもっす!実は2月から学校が無いんですよ。

3年生は2月に入ったら「家庭学習期間」と言う学校に来なくて良い期間があるんです。

これは僕の学校以外にもどの学校にもあるようです。

現に別の学校の友人も同じく2月から卒業式まで家庭学習期間があるから。

その家庭学習期間でまだ進路が決まってない人は進路に頑張って、進路終わってる人は正直言って長い休みになるのでめっちゃ嬉しいですw

家庭学習期間っていうけど、課題が無いし別に家から出て遊びに行って良いので本当に進路が決まってる人には嬉しい期間ですw

 

馬ゲットだぜ!

ワープがない黒い砂漠には馬という乗り物がある。

その馬をついにゲットしたぜー!!

f:id:kitigaiitifangu:20180119202938j:plain

と言っても最初はロバだけどねw

これはクエストをクリアしたら絶対に貰えるロバです。

エストは全然難しくないので誰でも入手出来ます。

乗り物の種類は4つあります(僕が知ってる限り)

馬とロバと馬車とラク

実は馬とロバと馬車はもうゲットしているのです^^¥

ラクダは見た事ないなw

載ってる人も全然見た事ない。

でも、商店に餌でラクダ用が売ってあったので絶対にラクダはいると思います。

f:id:kitigaiitifangu:20180119203445j:plain

こういう馬を綺麗にしてあげたり馬の近くにいるNPCに話しかければ馬を買ったり馬に必要なアイテムを買えます。

 

f:id:kitigaiitifangu:20180119203601j:plain

あと写真の3つの中で選んだのは黒いロバです。

それで実はそのロバを撮ってないんです!

また撮り忘れてしまって・・・

撮る前にもっと良いロバが売ってあったのでそっちのロバを買って古いロバは売ってしいました><

申し訳ないです・・・

 

さて!僕が持ってる馬とロバと馬車を紹介します。

f:id:kitigaiitifangu:20180119203615j:plain

馬の名は「ヒース」

ロバの名は「ホルス」

馬車の名は「ホース」

3体とも似たような名前ですねw

ちなみに古いロバの名前もホルスですw

 

馬とロバと馬車にはバックが付いています。

馬は2

ロバは8

馬車は14

3体と馬の商店で買った馬達です。

値段は全然高くないので大丈夫ですよ^^¥

 

f:id:kitigaiitifangu:20180119203940j:plain

馬車だけは大きいからバックにアイテムを入れた事がわからんなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180119204009j:plain

3体が走ってる姿です。

ホルスはあまり走ってるように見えませんがこれでも走ってますw

スピードを気にするんだったら馬がオススメです。

バックを気にするんだったら馬車がオススメです。

とりあえずちょっとバックがあればいいやだったらロバがオススメです。

 

僕はこれから馬で冒険すると思います。

やっぱりカッコイイし早いから!

一緒に冒険していて楽しい!!

 

馬の商店の中には野生の馬を捕獲するロープが売っているので自分だけの馬をゲットするのも良いかもしれないですね。

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー