Arche Age 渡し舟ではない船に乗ってみたw

どもっす!無事帰ってきましたw

無事にって言っても全然遠くないので無事も何もありませんw

普通に北海道内だし

今までは誰かと一緒に行っていたんですが、今回だけは自分一人で行く事になって何回も行って場所だから迷わないだろwって思ったら

すぐに迷いましたww

そしてすぐにググって到着w

それに全然遠くなかった!

本当にダメやな・・・w

 

俺の好きな都会の船

アイテムの名前を撮るのを忘れて名前を確認出来ないw

さらにそれは期限があるアイテムだからもう無いw

まあー調べて見たらたぶんですが「カオ・ノルド型ハープーン高速艇」だと思います

kitigaiitifangu.hatenablog.com

↑こっちでは「渡し舟」と言ったボートに見える舟の紹介をしたんですが

今日は本当に誰が見ても船だ!ってわかるちゃんとした船を紹介しやすw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218191556j:plain

あ、そうそう

乗り物を召喚する時は写真のように

なんかゲートみたいのから出てきます

ペット(乗り物)は口笛で来るけど、乗り物は紙を読んで召喚するので登場の仕方がちょっとだけ魔法ぽいですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218191736j:plain

これが「カオ・ノルド型ハープーン高速艇」

だと思いますw

期限は確か1日だったかな

でも、デルフィードの星30個で交換出来るので欲しい人はそれで入手するのが有りですな

・・・天気が晴れていれば良かったw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218192735j:plain

あーしまった上の部分切れてる

晴れている時はこんな感じに見えます

ちなみにこれは移動中ですw

 

操縦以外にも色々なギミックがあります

f:id:kitigaiitifangu:20180218192939j:plain

砲台があってもちろん使う事も出来ます

俺の時はなぜか使えなったけどw

たぶん玉がなかったからだと思います

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218192943j:plain

これは・・・

ボウガン?w

これも使えなかったから何か必要なんだな

船にボウガンw

 

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218192948j:plain

こっちはただの折り畳みが出来るだけww

でも、ここまで工夫されているのはアーキエイジの凄い所ですな

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218193353j:plain

操縦席w

リアルの船を扱うのにも難しい分アーキエイジでも船の操縦難しいわ

曲がる時自分の回りたい方向にあまり回れないw

これ渡し舟の紹介の時も言った気がするな

デジャブ?ww

 

f:id:kitigaiitifangu:20180218195147j:plain

回収する時もゲートを通って消えていきます

 

乗り物(船) - ArcheAge wiki

↑参考のサイトです

 

船と車とグライダーどちら先に優先するか考えたら

圧倒的に車ですな

やっぱり車があれば地上での移動が楽なのもそうだけど貿易をする時に運ぶのが早い

だから、乗り物だったら車が先に欲しいな

あとはグライダーはそこそこ良いがあればええかな

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー