Arche Age ファングカカシを買う

どもっす!明日が卒業式や

いや~久しぶりに皆に会ったけど、変わらないねw

全然変わらないw

明日が卒業式なのに緊張や不安を全然感じていないw

まあー僕も感じていませんが^^;

皆とお別れするのは悲しいです

中学の卒業式でも泣いたから高校の卒業式も泣くかな?w

 

カカシを作る

麦わらのカカシとカボチャのカカシの作り方を説明します

作り方は簡単ですが、入手が難しかったです

特にカボチャがw

両方のカカシはクエストで入手する事が出来ます

archeage.pmang.jp

↑麦わらのカカシのクエストはすぐに出るんですが

カボチャだけは中々出てこないのです^^;

フレンドと一緒に協力して何とか入手する事は出来ました

 

f:id:kitigaiitifangu:20180228205555j:plain

カボチャカカシに必要な材料は簡単

木材の束です

木材が100個必要です

丸太が3つで木材1個が出来ます

なので、丸太が300個必要です

数字だけ見たら大変そうに見えますが実際やってみたら以外と楽です^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20180228211432j:plain

あとはトントンすれば完成!

( ^ω^)・・・

あれ?

顔が無い?

 

f:id:kitigaiitifangu:20180228211518j:plain

顔は後ろにありましたw

これは技とこうしたのです

理由は僕のハウスの後ろにはフレンドのハウスがあって

ちょうどフレンドのハウスのドアに向けて作ったんですw

これを夜見たフレンドはビックリしたそうですww

 

f:id:kitigaiitifangu:20180228211506j:plain

次は麦わらカカシの作り方

こっちの方が簡単です

簡単な分カカシの中に設置出来る野菜や果物は少ないです

材料は

木材1つ

さっきのとおりに丸太が3つあれば作れます

 

f:id:kitigaiitifangu:20180228211846j:plain

 

そしてトントンして完成!

これは普通に顔を前にしましたw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180228211921j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20180228211928j:plain

最後にそれぞれのカカシの大きさです

カボチャのカカシの方が多く中に野菜や果物を設置出来ます

 

カカシがあれば誰にも作物を盗まれません

アーキエイジでは人の作物を盗む事が出来ます

ですが、カカシがあれば安心

盗もうとしたら警告が出るので盗む事が出来ません!

 

まあーその警告を無視されたら意味無いけどw

 

toratora0310.hatenablog.com

↑さっき言ってた僕のフレンドです

僕と同じアーキエイジのブログを書いています

良ければ見て下さい^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー