Arche Age 燃えない丸太を取って来るっす

どもっす!泊まりから帰って来てやっと時間が出来てブログが出来ますw

一昨日は帰りが遅いし

昨日はまた用事が出来てやる時間が無かったし

本当に忙しい・・・w

学校があるだけでこんなに違うとはな

泊まりは筋肉痛になったわw

まだ学校で筋肉痛になるならわかる!

だがしかし、泊まり=遊び

遊びで筋肉痛はアカンでしょwww

 

旧大陸の凄い丸太

これは何ヶ月か前の話であ~る

フレンドのVとらとらVと旧大陸に行って

「炎の丸太」を入手する話である!

聞いた事ありますか?

炎の丸太ですよw

火が付いている丸太ですよ!

普通燃えますよ

ですが、ちゃんとした丸太なんですよw

f:id:kitigaiitifangu:20180416214807j:plain

これ炎の丸太です

これを切ったら入手出来ます

どれくらい労働力を使うか忘れましたがそうと使ったはずw

その前に旧大陸に行くのが厳しい^^;

西大陸にある「オーステラ」「スパーキングビーチのゲート」を使えば

簡単に旧大陸に行けます

まあースパーキングビーチが旧大陸なのでw

「サンステップ」ってとこに炎の丸太があります

サンステップまではペットで移動か歩きですな

遠いしモブに見つかるからちょっと難しいw

道にも迷うし

モブは強いし

それが旧大陸ですw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180416215240j:plain

炎の丸太はアイテムになるのではなく荷物として扱われます

交易品とかで一緒の扱いです

帰りは海を渡るので移動するさいはトラクターと船があったらとても良いです

トラクターがあれば丸太を多く運べるし

船があればそれで丸太を運べる

ちゃんと荷物を運べる船じゃなきゃダメですよ

 

f:id:kitigaiitifangu:20180416215525j:plain

これが荷物を運んでくれる船です

海にもモブはいるのでモブに注意して移動した方が良いです

あと海賊もいるんだっけ?

まだ会った事ないから詳しくはわからないけど

たぶんいるww

 

なぜ炎の丸太を入手しに行ったかはこの後のブログを見て下さい!

どうぞお楽しみに^^¥

この話は長くなりまっせw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー