Arche Age 桜イベント開催中

どもっす!今日はずっと暑かったわー

GW(ゴールデンウィーク)3日目で

暑かったし体の調子が悪かったから

今日はずっと家にいましたw

あ、犬散歩はしたから一回は外には出たのか

散歩に行った時に「あ、ヤバいwこの暑さ」って思いました^^;

 

桜イベント

f:id:kitigaiitifangu:20180430193559j:plain

18日にメンテナンス終えてから開催されたイベントやキャンペーン紹介が今日で最後ですw

やっとですよ・・・

めっちゃ多かったからほとんど期間がずれての紹介となってしまった

 

リュート港の春物語」

期間は

18日から5月9日まで

僕にとっては初めての春イベントとなります

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193608j:plain

このイベントはレベル10からか超えていなければ参加出来ません

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193619j:plain

イベント会場は

ソングランドのリュート港」です

このイベントはやる事がめっちゃ多いですよw

必要なアイテムも多いし

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193625j:plain

必要なアイテムは

米30個

濃縮された果汁15個

生地100個

チェリー3個

絶対に必要ではありません

partの中にはアイテムがなくてもクリア出来るクエストがあります

自分が準備出来るアイテムを集めてクエストを受ければ良いと思います^^

 

part1のクエストは話かければクリアとなりますが

確か何も貰えなかったはずw

サイトでも何が貰えるか書いてなかったし

でも、念のために受けてクリアはしておいた方が良いと思います

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193634j:plain

part2は時間が関係します

エストを受けたらリアルの時間で13時と19時と24時に

リュート港に「メロディービー」って言うデカいハチのモブが現れます

そいつを倒すのみ!

ソロで倒す事は出来ません。

だからと言ってわざわざPTを組まなくても大丈夫です

自分以外にもモブを倒したい人がいっぱいいるので

共に協力して戦えば倒せます

クリアしたら「お花見記念コイン」3個貰えます

今回のイベントはこのコインが重要です

 

part3は米と濃縮された果汁が必要です

その2つで匠の酒壺を使って「甘い果実の濁り酒」を作ります

それをNPCに渡したらクリア

クリアしたらコイン1個と料理熟練度10上がります

 

米は種と苗木の職人で「稲の種」を買えば米が収穫出来ます

濃縮された果汁はブドウやリンゴといった様々な果実を雑貨商人に販売されている「練磨剤:祝福の彫刻刀」を買って

そのアイテムで果実を加工すれば果汁が手に入ります

果実はさっき言った種と苗木職人や生活ポイントで買う事が出来ます

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193649j:plain

part4はチェリーが必要です

チェリーは桜の木から採取出来ます

桜の木はリュート港の周りにあるのでチェリーはそこから採取すると良いです

チェリーをNPCに渡したらクリアです

クリアしたらコイン1個貰えます

 

part5は花の水やりだけです

それもクエストを受けたらすぐ近くに花があるので

一番早くにクエストが終わりますw

クリアしたらコインが1個貰えます

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193653j:plain

part6は生地が必要です

生地は「羊の毛3個」で作る事が出来ます

羊の毛はその名の通りに「羊」を刈ったら手に入ります

羊は家畜職人から買う事が出来ます

そして羊の毛を裁縫制作台で生地にします

裁縫制作台は村や町にあります

ずっと前にも似たような事を言った気がするw

クリアしたらコイン5個貰えます

 

part7だけは今までのと違います

リュート港に吟遊詩人を7回見つけます

見つけれたらコインではなく

限定のリュート「懐かしい春の香りリュートが手に入ります

限定リュートの動画がサイトにあるので

良ければ見てみて下さいm(_ _)m

 

archeage.pmang.jp

↑元のサイトです

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193711j:plain

最後はメロディービーの戦闘風景を撮ったので紹介します

赤い丸がファングですw

写真のようにいっぱい人がいるので戦闘はそこまで辛くはありません

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193719j:plain

近くで撮ってみました

ハチが嫌いな人にはちょっと辛いかもしれませんねw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180430193726j:plain

倒したらデッカイ松ぼっくりが出るので

近くでFキーを押せばクリアです

これも本当にデカいなw

 

コインを多く集めて限定の家具と交換出来ます

交換出来る限定家具の紹介は明日します

家具も紹介したら今日のブログめっちゃ長くなっちゃうw

今日の分は結局長いけどね^^;

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー