Arche Age 牛を腹いっぱいにさせよう^^/

どもっす!こどもの日って何?

こどもの日って絶対に休みだけど、こどもの日って何の為にあるんだろう?

こどもに感謝する日?こどもが出来た日?

調べては見たけども

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

↑これWikipediaに書いてあった事ね

( ^ω^)・・・

最後に母に感謝するって書いてあるから母の日で良くね?!

(良くはない*1ヶラヶラ)

 

牛のお願いを聞いてくれ!

f:id:kitigaiitifangu:20180505194350j:plain

「腹ペコ牛さんのおねがい」

やっとゴールデンウィークイベントは終わったかw

期間

5月2日~5月16日

参加出来るレベルは30以上

 

f:id:kitigaiitifangu:20180505194354j:plain

場所は蜃気楼の島

島に「お腹が空いたお母さん乳牛」と「お母さんを心配する一番上のぴよぴよ」と「なんでも楽しい二番目のどきどきヒヨコ」

普通心配するの子牛だよねw

あとなんでも楽しいヒヨコってある意味危ない奴だなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180505194400j:plain

まず一番上のひよこに話かけるぴよぴよが打つのめんどくさいからひよこにしたw)

そしたら「乳牛が好む飼料」と「氷の欠片」と「汚い乳牛の涙」が貰えます

それだけでは牛は食べないので自分で材料を用意します

用意したら二番目のヒヨコの所に行って味がある飼料を作ります

・イチゴ

・バナナ

・特製カカオ

・破砕した穀物

・卵

どれでも良いので10個用意します

それと飼料を合成します

飼料+バナナ10個=バナナの飼料

 

汚い乳牛の涙を使うと「乳牛の涙」が貰えます

それは今回のイベントの交換に使うので重要です!

f:id:kitigaiitifangu:20180505194404j:plain

合成した飼料を牛に食べさせます

そしたらバフ付きのアイテムが貰えます

でも、そのままでは意味が無いので「氷の欠片」を使って冷やします

・温かいイチゴの牛乳

・温かいバナナの牛乳

・温かいチョコ牛乳

・温かい穀物牛乳

・温かい卵牛乳

与えた飼料と同じ名前の牛乳が貰えます

その牛乳を使えば勝手に氷の欠片が使用されます

それでやっとちゃんとしたバフ付きのアイテムが完成します

・冷たいイチゴ牛乳 ログイン中3時間労働力15増加

・冷たいバナナ牛乳 3時間名誉ポイント獲得量50%増加

・冷たいチョコ牛乳 3時間生産活動時間30%早くなる

・冷たい穀物牛乳  3時間戦利品獲得確率30%増加

・冷たい卵牛乳   3時間罪悪感30%増加

自分の好きな牛乳を選ぶと良いです^^

ちなみにファングはバナナ牛乳です

飼料+バナナ=バナナ飼料

バナナ飼料から温かいバナナ牛乳に

牛乳を使って冷たいバナナ牛乳完成

やり方はどの材料も一緒なので大丈夫です!

 

archeage.pmang.jp

↑元のサイトです

本当はイベント限定プレミアを買ったら受けれるクエストの紹介もしようと思ったんですが

それは明日にしますw

公式サイトの写真だけではちょっと難しかったので

実際の写真も用意してやろうと思いやす

明後日で交換出来るアイテムの紹介をしやす

 

てか、穀物の牛乳って絶対に不味いだろ!w

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー

*1:´∀`*