モンハンZ ファングハンターになる

どもっす!モンハンは中学で止めました

ちょっとだけモンハンはやった事あります

小学の頃に3DSでモンハン

中学はPSPポータブルでもモンハン

でも、今はもうやってないです

中学2年ぐらいに止めたんだっけ?w

理由は先が進まなかったからですw

だがしかし!あれからゲームの腕は上がったからもしかしたら

結構進むかもしれない

それではどうぞ^^/

 

ハンターになる

f:id:kitigaiitifangu:20180530200916j:plain

モンスターハンターフロンティアZ」

PC版の最新モンハンです

まさかモンハンをやるとは思いませんでしたw

ずっと前にやろうと思ってダウンロードをしようとしたが、スペックが足りなくてダウンロード出来ませんでした

でも、今のPCだったらダウンロードが出来て無事今でもスムーズにやれています^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201110j:plain

キャラ作りです

性別を選ぶ事が出来てファングはもちろん男でいきますw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201114j:plain

これがまだ一切手を加えてない状態のキャラです

いや~懐かしいな

このちょっとだけリアルに見えないキャラw

だが、それが良いんだよな~

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201405j:plain

さっそくキャラを作ってみました!

どうですか?

黒いゴーグルにツンツン頭w

なんか主人公ぽくないですか^^;

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201126j:plain

全体が完成した所で

次は武器を選びます

最初から全部の武器から1つだけ選ぶ事が出来るので

自分の戦いやすい武器を選べてええですな^^

3DSやPSPの時は最初は「片手剣」だったな

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201130j:plain

武器は全部で11種類ありますが

モンハンZだけにしかない特別な武器があります

それの紹介はまたいつかw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201137j:plain

小学の頃はハンマーを使っていました

攻撃力は高かったけど、重いから中々当たらなくて・・・

結果友人と協力プレイをした時に間違えて友人に当ててしまい

よく飛ばしていましたwww

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201143j:plain

中学の頃はヘヴィボウガンです

なんで近距離船が好きなのに遠距離のボウガンを選んだかはわかりませんw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201147j:plain

え~数が合わなかっため弓だけになりましたw

弓は確か打つ為に使う矢でモンスターを斬った印章があったな

勘違いかな?

 

ファングは「太刀」で戦います

双剣か大剣か太刀で迷いましたが

やっぱりモンハンするんだから大きい武器で戦いと思って

少しでも小回りが出来るように太刀を選びました

変える予定はないなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201300j:plain

キャラが完成したら

いざ、モンスターの世界へ!

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201307j:plain

ここは「カプリング広場」

ここでクエストを受けたり

武器や防具を作ったりアイテムを買う場所です

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201311j:plain

やるたびに思うけど

もっと広い方がええんじゃないかと思うw

ずっとオープンワールドのゲームをやっていたせいでそう思ってします^^;

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201316j:plain

これクエストボードだけど、これを見ないでカウンターにいた女性のNPCに話しかけたらクエストを受けれれるけど

これなんの意味があるんだろう?

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201323j:plain

お、ファング目線やな

朝の日に撮れて良かったぜw

毎回やる時夜なんだよな~w

 

f:id:kitigaiitifangu:20180530201328j:plain

これがモンスターハンターのファングだ!

とうとう始まったファングのハンターの道・・・

一体どんなモンスター達が待ち受けているのか

 

次回

ファングVS岩カニ

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー