PUBG このゲームで俺は生きる・・・

どもっす!

読者80人突破ありがとうございまーす!

現在は82人になって

前のブログでは次の日に読者の話をすると言ったけど

本人が忘れてしまっていました・・・

すみません!

だけど、82人も読者がいて僕はめっちゃ嬉しいです^^

リアル日記ばかりで飽きた方もいらっしゃるでしょう

今日は!

久しぶりのゲームブログなので、お楽しみ下さい^^¥

・・・内容は少ないけどね^^;

 

PUGB

f:id:kitigaiitifangu:20180829215701j:plainファングが次に実況するのは「PUGB」

超有名なスマホゲームです

元々はPCのゲームだったんですけど

お手軽なスマホゲームになったのです

ちなみに基本無料です

課金要素はありますが「武器」とか「防具」は実際のマッチに行ってから探すので

課金があるとしたら「コスチューム」ぐらいです

欲しいコスチュームがあったら課金して出るまで頑張るだけですw

課金しなくてゲーム内のコインを集めてガチャが出来るので

本当に課金要素はほとんどありませんね

・・・そのかわりに長くプレイしているとスマホがめっちゃ熱くなりますw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180829220047j:plain

これが僕です

名前はファング0327」

残念ながら普通のファングはもう誰かが使っていて

しょうがないから自分の誕生日を入れましたw

アイコンは渋いドクロ!

コスチュームは全部ゲーム内のコインガチャでゲットしました

どうですか?

カッコよくないですかw

ザ・戦場に居そうじゃないですかw

 

f:id:kitigaiitifangu:20180829220336j:plain

僕が主に使う武器紹介です

良ければ参考にどうぞ^^;

メインは「M16A」

5.56m弾薬武器です

M16Aは戦場ではとても入手しやすい武器です

今から紹介する武器はすべて入手しやすい武器です

 

M16Aの特徴は

・3点バースト

・遠距離に強い

・点射が早いから近距離に強い

・リロードが早い

点射とはフルオートの反対を意味する

まずフルオートとは「連射」と考えて下さい

だいたいの武器はフルオートです

それの反対となると点射は「1回撃つ事で弾丸は1つ撃たれる事」です

 

点射の意味がわかった所で

3点バーストの意味です

「1回撃つ事で弾丸が3つ撃たれる事」

銃って連射のイメージが強いから

M16Aみたいに少しずつ撃っていく武器は使いずらいようです

でも、僕は反対に連射の武器が苦手ですw

だから、M16Aが見つからない時はとりあえず別の点射の武器を取ります

点射しか無理な方はM16Aがオススメです

 

f:id:kitigaiitifangu:20180829220340j:plain

サブ「UMP9」

9mm弾薬武器です

9mm弾薬武器はほとんどがフルオートです

フルオートが苦手な僕がなんでフルオートの武器を使うかと言うと

特徴を言えばもしかしたら理解してくれるかもしれませんw

 

UMP9の特徴

・機動性と安定性が高い

・装備出来る「アタッチメント」が多い

・射程距離が長い

フルオートの武器って撃つ時に「エイム」がずれる事が多いんですよ

エイムとは

スコープや狙いを定める事

安定性が低いからフルオートが苦手なんですw

でも、UMP9は安定性が高いから

いきなり敵が現れた時にとりあえずめっちゃ撃っておけば

まぐれで当たる時があるんですよw

それに9mm弾薬は見つけやすいし多くあるから数に心配がない

簡単に言えばいきなり目の前に来た時のための武器ですw

僕にとってはww

 

アタッチメントの説明はまた今度説明します

アタッチメントの説明もしたらブログが長くなってしまうからww

 

f:id:kitigaiitifangu:20180829220343j:plain

最後は「P1911」

45ACP弾薬

いつからか武器が3つ持てるようになって

3つ目はピストルかハンドガンしか装備出来ませんがないよりはあった方が良い!w

 

P1911の特徴

・P92よりも強い

・・・これだけですw

ピストルだから特徴が少ないんですよ~w

ちなみにP92は9mm弾薬のハンドガンです

中々武器2つとも弾なくなる事はないけど

いちようの準備は大事だからね!

 

f:id:kitigaiitifangu:20180829220347j:plain

これがPUBGの戦闘画面です

最初は武器が無しで拳で戦う事になりますが

建物に入って武器を探したり敵を倒してさらに武器や防具や回復をゲットしたりして

自分だけ生き残るのがこのゲームです!

僕はソロしかやっていませんが

最大で5人でパーティー組んでプレイ可能です

仲間が死にかけたら助けてあげて友情が深まる

全滅したら皆で悔しがる

まるで学校の部活のようだ

・・・今日初めてそう思ったけどねw

 

ほかにも色々な武器があったり乗り物や良い景色や個性的な敵もいます

いつかPUBGで実況動画が出来たらええな~

・・・絶対にこのブログに載せたら重くなるなw

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー