ポータルナイツ ダンジョンの宝と新たな世界

どもっす!

長くブログを更新してなくてすみません!

リアルの方がゴタゴタしていたので中々上げる事が出来ませんでした

ですが、今日からいつも通り更新していきやすので

よろしくっす^^¥

 

ダンジョン

ブログは更新しなくてもポータルナイツは進めていたので

めっちゃネタがありますw

だから、正直言って!

・・・これいつ撮って何で撮ったのか覚えてないのが多くあるw

あーやべー^^;

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203452j:plain

とあるクエストで「ダンジョン」を探検して宝を探せというクエストを受けまして

今まで色々なゲームのダンジョンをやってきたけど

ポータルナイツのダンジョンは何かシンプルや!w

あ、良い意味でね^^

 

ゲームのダンジョンと言ったら誰かとPT組んだり攻略サイトを見て攻略を覚えたり正しいルートを覚えたりで

頭を使う事が多いけど

ポータルナイツは違う!

ソロで出来るし頭使うほど難しくないからゆっくり探検出来る

そのおかげで小さなお宝も見つけれるから楽やな(小さな宝は自分にとって嬉しいアイテムや素材の事w)

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203508j:plain

モンスターもいるけど

ほんまにモンスターはソロで倒せて

倒せなくてもレベルを上げたりもっと強い武器や防具をクラフトすれば倒せるから

楽で楽しいダンジョンやw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203533j:plain

と言いながら初めてやるゲームだからまだ戦闘に慣れていない様子のファングですw

今ではこんな骨一発で倒せるや!w

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203554j:plain

中ボスみたいなモンスターは現れずに宝見っけ!

他のダンジョンでは中ボスぽいモンスターがいたりします

宝の中身を撮るの忘れていたんですが

確か中身は写真で枠を囲ってる奴です

実はここに来たのは二回目で

宝の中身は一緒なのかそれとももう開ける事出来ないのか検証したら

また開けれて中身が違ったんです!

まあー価値は一緒だろうけどw

だから、何回も挑戦して宝を開けるのもちょっとだけ楽しいかもしれませんね

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203612j:plain

いきなりですがこれがポータルナイツの空ですw

空に浮いている島?土地?はなんで浮いているんだ?

ちょっと不思議やな

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203621j:plain

これは「ポータル」

次の世界に行く為のゲートみたいな物です

これを開放するのに必要なアイテムがあります

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203634j:plain

「青のポータルストーン」

作るのに必要なのは「青のポータルストーンのかけら」

入手方法はモンスターを倒したらドロップするので簡単に集めれます

ストーンは6つ必要なので

1つ作るのにかけらは2つ使うので

かけらは12個必要です

1体倒すと1個ドロップするので12体倒せば大丈夫です

 

f:id:kitigaiitifangu:20190129203643j:plain

クラフトしたらストーンを置けば

ポータルが開放されて次の世界に行けます!

 

なので、次回はファング次の世界の冒険

お、楽しみに~^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー