ポータルナイツ 砂漠で発掘発掘~

どもっす!

1月が今日で終わりで明日から2月が始まりますな~

1月は色々な事があったからあっという間だったな~

2月は学校の休みが多いから2月はもっと短く感じる

そしてだんだんと歳を取って時が経つのが早く思えていく・・・

まだ10代だけどね?!w

 

砂漠

f:id:kitigaiitifangu:20190131203136j:plain

ファングが着いた世界は「砂漠」

前には「スペクトムゴースト」という幽霊?がいます

話かける事は出来るが何を言っているのか意味不明w

もしかしたら物語の鍵を握るかもしれません

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203146j:plain

砂漠の周りに遺跡ブロックあるけど

全然遺跡感がないから

ブロックある意味ないやん!w

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203159j:plain

砂漠を探検していると赤く光る物を見つけた!

見る限り宝石に見えるけどな~

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203211j:plain

掘ってみたら「炎のルビー」をゲットしました

これは「魔法アイテム」を作るのに必要な材料となります

こんな戦士でも魔法使えるんですよw

MP少ないけどw

ここぞ!って時に使う切り札みたいな感じかな

俺的には^^

魔法は属性ダメージがあるから

ダメージが高いからええよな~

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203235j:plain

あと砂漠だからこそあって当たり前のサボテン!

サボテンから「水」をゲットする事が出来ます

水は「HPポーション「NPポーションを作るのに必要なので大事です

意外とここら辺はリアルだなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203246j:plain

あと武器作りや防具作りにかかせない

鉱石を発見!

先にゲットするのは「銅鉱石」

これを武器にしたり防具にクラフトします

先に進むにつれて鉱石が変わっていって

もちろん作れる武器や防具も増えるから

この鉱石はほんまに大事やで~w

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203301j:plain

あとは砂漠と関係なくなりますが

これがポータルナイツのステータスです

僕は戦士なので「体力」「筋力」を上げます

ポイントはレベルが上がれば溜まります

 

素早さと器用さは弓士

賢明さと知性は魔法使い

間違えないように気をつけましょう!

 

f:id:kitigaiitifangu:20190131203313j:plain

レベルが2になると達人」を選べれます

「斧の達人」「ハンマーの達人」「剣の達人」

僕はもちろん剣が好きなので剣の達人にしました!

スキルは自由に変えれるので気分やその場の戦闘に合わせて変えると良いでしょう

 

次回も新しい世界行くのでお楽しみ^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー