ポータルナイツ 商売NPCに会う

どもっす!

昨日バイトがあって再来週のシフト見ていたら

高校生達が卒業式があるから休む人が多くてビックリしてw

あーもうそんな時期か~って思いながら再来週は人手が足りなくて忙しくなるなっと覚悟を決めました^^;

 

商売NPC

今まで出会ったNPCまたの名を村人

いや、やっぱりNPCでええのか

どっちでええけどw

出会ったのはクエストを発生してくれたり

ただ何も起きず話が出来るNPC

城がある世界に着いて城の探検をしていたら

 

f:id:kitigaiitifangu:20190216130723j:plain

見たことのないマークのNPCがいたんです

別にクエストとは関係NPCで気になって話かけてみたら

 

f:id:kitigaiitifangu:20190216130733j:plain

なんと家具と売っていました!

エストをクリアしたり宝をゲットするたびに貰える「コイン」

一体どこで使う場面あるんだろう?って思ったらやっぱりこういう

何かを買えるNPCがいたんだな

 

f:id:kitigaiitifangu:20190216130742j:plain

他にも商売をするNPCがいました

この世界では商売をするNPCは多くいます

多すぎて全員は紹介出来ないのでほんの一部をw

 

f:id:kitigaiitifangu:20190216130753j:plain

このNPC「権利証書」を販売していますな

これを買うと新たな世界に行く事が出来るんです

5つあるので5つの世界を開放出来ます

ちなみに何もストーリーとは関係ありません

まだ1回しか行ってないからあまり覚えていないけど

木が多く手に入ったり鉱石もいっぱい掘れる場所があったり

材料を多く入手出来る世界ですな

他にはブロックを販売していやす

 

f:id:kitigaiitifangu:20190216130807j:plain

最後にこのNPCに話かけましょう

 

f:id:kitigaiitifangu:20190216130819j:plain

おっとこっちは数が少ないな

でも、戦闘に必要なポーションが売っているな

それに以外と安いw

白い数字は販売されている個数なので

もし5って書いてあったら5個しか買えません

たまに∞って書いてある時があるので

それはいっぱい買えますw

 

これで迷うのは頑張って材料を集めてアイテムや家具を作るのがええのか

それともコインを集めて家具やアイテムを買う方がええのか

それはどちらでもええと思います

家具で中々材料が集まらなければもしそれが売っていればそれを買えばええし

コインを貯めたければ最低限作れる物を作ればええし

それに商売でしか手に入らない物も多くあるのでちゃんと確認した方が良いっすよ!

僕はそのために今コインを貯めてるぜ^^¥

 

次回はファングがスキルを習得しました!

お楽しみに~

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー