プチブロック作ってみた

どもっす!

他の所は台風の被害があったのに

俺の地元では逆に晴れていて

何とも言えない感じでした

昨日は雨すごかったから明日はヤバイなって思っていたのに

何で晴れてるの?w

 

プチブロック

皆さんはは「プチブロック」を知っていやすか?

小さいブロックで乗り物や動物を組み立てるんですが

先々週くらいに親が100円ショップでプチブロックが売っていて

今ユーチューブでちょっとだけ流行ってるからやってみたら?って言われたので

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013214052j:plain

やりますw

作るのはアメリカンショートヘア」

猫ですな

親が言うには猫は難しいって言っていて

あえて難しいのやってみます^^

中身はブロックの台と色々なブロック達と説明書

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013214230j:plain

これが説明書なんですが

表と裏があってパッと見てわかりやすいかな

使う個数が書いてあるし

予備のブロックも入っているから何個か無くしても安心かな

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013214424j:plain

では、さっそく第一段階を作りましょう

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013214457j:plain

何とか1段階目は作り終えました

これだけで7分半かかっていますw

いちようどれくらいの時間で完成するか気になるのでタイム計ってみます

やっぱりちょっとだけ難しいかなw

では、一気に完成まで行きやす

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013214950j:plain

はい。完成ー^^

これ動画を撮った方が面白いな

約40分かかりやした

いやーもっと早くに完成すると思ったら

マジで思ってた以上に難しかったw

でも、面白いです

そして完成度が高い!

たまにこういうブロック遊びも悪くありませんな

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013215129j:plain

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013215139j:plain

後ろ

 

全体的に完成度がマジで高い

このクオリティーで100円はお得でええと思う

 

f:id:kitigaiitifangu:20191013221425j:plain

いちよう手に乗せたバージョン

思ってたよりも小さいからちょっとした置き物にもええですな

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー