唇が乾燥した~

どもっす!

もう冬が終わりますなー

俺は暖かい季節の方が好きやから

早く春になってほしいわ~

寒かったら遠くまで出かけれんもん!

 

乾燥唇

そう、冬がもう終わるのに今頃になって唇がめちゃ乾燥し始めたんですよ

冬が終わってから乾燥しろや!

・・・?

自分全然乾燥する方じゃなかったんですよ

乾燥肌にも気にした事ないし

てか、乾燥肌をあまり理解していないし

どこまでが乾燥してるかさえわからないから何とも言えないんですが

唇はわかる!

カサカサしてるもん!(乾燥肌も一緒や)

一昨日から唇がひどいから

とうとう買ってしまった

「リップクリーム」

最後に使ったのは小学2年やで

もう10年以上も前から使ってないんやで

それくらい唇は乾燥しなかったのに

なぜか今回は乾燥した!

なぜ?!

まあー使ってみるとちょっと潤って

ええなって思いやしたw

何で乾燥してしまうか原因を調べてみたら

外の乾燥した空気もそうだけど、紫外線の刺激でも唇が乾燥するようです

唇のバリア機能を低下させるようです

紫外線・・・

 

紫外線=パソコン

 

俺=パソコンやりすぎ

そうか!

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー