高校生が来ていた(過去形w)

どもっす!

来週からまた暑くなりそうっすねー

涼しいままがええなー

暑いとほんまに作業が辛いんだよ~

だからって冬になったら土が固くなって掘るの大変やけどなw

 

会社に高校生が体験

水曜から金曜にうちの会社に高校生がインターンシップで来たんですよ

工業生だからそういうインターンシップに来るのは聞いた事はあったけど

うちの会社に来るのは知らなかったw

大きくもなく小さくもない会社だから来る人はいないと思っていたけど

来るもんやな~w

2人来たんですが

水曜は自分とは違う別の班に行ったので関わりはなく

木曜も社長と現場に行ったのかな?

最後の金曜は自分の班に1人来て

一緒に現場に行って作業しやした

高校生だからあまり危険な作業は任せれませんでしたが

自分と一緒に下回り作業をしやした

下回りでも危険は潜んでいるけどねw

ぶっちゃけ高校生と一緒にやって助かった!

当たり前だけどいつもは下回り全部自分でやっていたので

2人でやるだけでもすごいやりやすい

分担して動けるから楽w

工業生だから材料の事や道具の事は多少わかってくれるから

そんなに材料や道具の事説明しなくても

○○持ってきてーって言ったらちゃんと持ってきてくれやした

さすが工業生やな

専門学校行ったらもっと知識や技術上達するんじゃないかな?

まあーその先の事は本人次第ですが

本当に助かったわー

来週はまた一人になるから頑張らなきゃな

高校生にも頑張れって言っちゃったしww

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー