‡FF14‡ FCに入りました!!

どうも!今日学校でマラソン大会があって8位で悔しい思いをしました><

 

皆さんはFCを知っていますか?

ゲームで言うとギルドみたいな感じです。

皆を集まってワイワイ楽しくゲームするそれがFCだそうですw

僕も詳しくはまだわかりませんがとにかく皆とワイワイ楽しくやるグループなのは絶対です。

jp.finalfantasyxiv.com

僕はこの告知を見て入ろうと思いました^^

 

名前は「FairLady」

さっきも言ったとおり皆で楽しくゲームするグループです。

ハウスがあるので個人の部屋がもてます。

さっそくファングはマスター(またの名を姐さんw)に許可をもらいましたw

30万あれば部屋がもてるので今金貯めていますw

 

なんと言ってもFairLadyの良い所は

とにかく皆優しい

FFのイベント以外でFairLadyだけのイベントがある

IDとか言っても仲間同士だからアンチされない。

さらにベテランさんが多いからわからない事をすぐに聞ける。

 

実際に仲が良い証拠を見せましょうw

f:id:kitigaiitifangu:20170922225757j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20170922225807j:plain

僕が「ブログの写真撮るので良ければ一緒に撮りませんか?」と言ったらこんなに来てくれました!

Mari Rogner(マスター)
マリーさん
またの名を姐さん

Parospecial Saejima(サブマスター)
冴島 こしまさん

Sol Albert
ソルさん

Tsukeko Ammitsu
つけこさん

Sasami Chicken
ささみんさん

Koumel Almark
こうめるさん

Ren Yuzuka
れんさん

Tomy Toshi
とっしーさん

ありがとうございます!

・・・もし名前間違っていたらごめんなさい><

ちなみに椅子に座っているのが僕らのマスターであり姐さんのマリーさんです!

姐さんも優しい方でとても面白いです。家族を一番に考えてくれるのでFFの悩みや相談がしやすいです。

僕がマリーさんを姐さんと呼ぶ理由は姐さん本人の意思なんですw

姐さんは「マリーさん」とか「マスター」とかで呼ばれるのが嫌だから気軽に硬くならずに呼べるように姐さんや姉貴など何でも好きな呼び方をして良いと言ってくれました。

姐さんの以外の皆もそうです^^

本当に皆フレンドリーで過ごしやすいです^^

 

次にハウスの中

これもすごいw

f:id:kitigaiitifangu:20170922230348j:plain

ここでさっきの写真と撮りました。

 

f:id:kitigaiitifangu:20170922230410j:plain

ここは遊戯場みたいな所かな?

楽器がおいてあったのでもしかしたら弾けるかなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20170922230420j:plain

ここは和室ですな

忍者の僕にとっては落ち着く場所だw

f:id:kitigaiitifangu:20170922230428j:plain

 

f:id:kitigaiitifangu:20170922230443j:plain

う~んこれは個人面接室かなw

 

始めたばかりの方でも大歓迎!!

一緒にFFを楽しみませんか^^

Yojimdoのサーバーにいます。

もし入りたい方がいたらファングか姐さんにTell下さいw

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー

‡FF14‡ 武具投影開放方法/やり方 ※今日のブログは長いですw

どうも!長くなるので前置きはなしドンッ

 

今日は「武具投影」の開放の仕方とやり方を説明します。

 

開放の仕方

まず条件として

・戦闘のクラスなら何でも良いからレベル50にする。

・サブクエスト「幻影を着る男」クリアする。

 

場所

f:id:kitigaiitifangu:20170921222335j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20170921222425j:plain

モードゥナ

アイコンが赤になっていますがそこにいるNPC「ウィスード」に話かける。

f:id:kitigaiitifangu:20170921222521j:plain

 

そしたらクエストが始まります。

f:id:kitigaiitifangu:20170921222701j:plain

クリアした場面ですみません><

最初撮るの忘れていました・・・

エストの難易度は全然難しくありません。

ただのおつかいみたいな感じw

 

クリアしたらリストが出てくるのでちゃんと読みましょう。

f:id:kitigaiitifangu:20170921223002j:plain

 

次は使い方

f:id:kitigaiitifangu:20170921223044j:plain

メインコマンドのマイキャラクターを押します。

 

f:id:kitigaiitifangu:20170921223206j:plain

マイキャラクターを選びます。

 

f:id:kitigaiitifangu:20170921223235j:plain

もう顔が変わっていますが気にしないで下さいw

変えたい武器を選びます。

f:id:kitigaiitifangu:20170921223424j:plain

武具投影があるのでそれを押す。

 

f:id:kitigaiitifangu:20170921223503j:plain

右に変えたい装備も選択して

あとは必要な素材が出てきます。

素材はマーケットか製作で入手出来ます。

 

実際に顔だけ変えたらこんな感じ

f:id:kitigaiitifangu:20170921223605j:plain

全然違いますねw

あとは自分が変えたい分変えれば完成。

 

 

f:id:kitigaiitifangu:20170921223637j:plain

ちなみにファングはこの姿に変えましたw

やっぱりこっちの方が忍者っぽいですからね^^

 

構えたらこんな感じ

f:id:kitigaiitifangu:20170921223735j:plain

武器は変えないでおきました。

 

武具投影の良い所は武器の外見だけ変えるので能力やステータスが変わるのを気にしないで自分の理想の外見に変えれる事です。

開放の仕方ややり方はそんなに難しくないので50になったらすぐに開放して自分の理想の外見に変えたら良いですね^^

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー

 

‡FF14‡ ジョブクエスト報酬装備とPVPでゲットした装備

どうも!昨日雷がすごかったですw

他の地方はどうかわからないですが北海道は雷がすごかったです!

僕の通っている学校が19時に停電になって残っていた先生と生徒が大騒ぎになったのを聞きました。

それくらい昨日はすごかったですw

 

今日は昨日言っていたとおりに「ジョブクエスト報酬装備」と「PVPの対人成績を貯めてゲットした装備」を紹介しやす^^

2つとも一式です。

 

まず

「ジョブクエスト装備」から

f:id:kitigaiitifangu:20170920211125j:plain

新生エオルゼアでの最後のジョブクエストをクリアしたら全部の装備が貰えます。

 

正面

f:id:kitigaiitifangu:20170920211347j:plain

今までの装備の中で一番忍者っぽいですねw

ちゃんと素顔を隠してまさに忍者!

 

戦闘構え

f:id:kitigaiitifangu:20170920211439j:plain

もうー双剣士に見えませんねw

 

www5.plala.or.jp

参考に忍者ですがジョブクエスト一覧です。

あと他のジョブクエスト一覧です。

www5.plala.or.jp

 

次に「PVP装備」

PVPでゲットした装備でもPVP以外の場面で普通に使えます。

f:id:kitigaiitifangu:20170920212244j:plain

忍者って言うよりもちょっとした侍に見えますなw

 

正面

f:id:kitigaiitifangu:20170920212605j:plain

かぶとが長いな!

本当に侍みたいだw

いちよう言いましょう忍者ですw

 

戦いの構え

f:id:kitigaiitifangu:20170920212708j:plain

武器も一緒に変えました。

武器は火の模様?が出ていてかっこいいです^^

夜の戦いとか見えやすい自分がどこにいるのか。

ff14a.net

写真は残念ながらありませんが参考にどうぞ

 

かっこいい装備が欲しい方にはPVPがお勧めです。

対人成績はやればやった分もらえるのでとにかくやるのみ!

 

明日は出来たら「武具投影」の説明をします。

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー

‡FF14‡ エーテルプライズの外見が変わった?! *50になった話もw

どうも!昨日ブログでレベルが50になった話をしていなかったので今日しますw

あとまだ妖怪ミニオンのメダル集まっていないので紹介が出来ません><

なので、今日もおまけ画像でやっていきます。

 

皆さんはエーテルプライズを覚えていますか?

kitigaiitifangu.hatenablog.com

 

メインクエストをやっていたらエーテルプライズに結晶?が必要になってその結晶をゲットする為にクエストをやっていくんですが、結晶をゲットしてからエーテルプライズの外見が変わったんですよ!

f:id:kitigaiitifangu:20170919205225j:plain

かっこよくないですか?w

 

f:id:kitigaiitifangu:20170919205242j:plain

結晶を手に入れたおかげでさらに飛べるようになったし。

この写真がお気に入りになりましたw

自分で撮ったんですが中々うまく撮れたなって思いました^^

 

f:id:kitigaiitifangu:20170919205351j:plain

これでガルーダ討伐が出来ます!

 

次に比較

f:id:kitigaiitifangu:20170919205607j:plain

左が進化したエーテルプライズ 右が進化前のエーテルプライズ

皆さんはどっちが好きですか?w

 

さて、本当は昨日話はずでしたが本人が忘れていた為今日となりますw

f:id:kitigaiitifangu:20170919205742j:plain

50になったのでジョブクエストが出来るようになりました。

もうクエストはクリアして装備一式ゲットしました。

装備は明日見せますw

 

f:id:kitigaiitifangu:20170919205840j:plain

そして「武具投影」を開放しました。

これで装備の外見だけ変える事が出来ます!

武具投影のやり方は明日は無理だと思いますがいつか説明します。

難しくないのでw

あと明日はジョブクエストでゲットした装備以外の装備も紹介するので、装備が好きな方は是非見て下さい(_ _)

かっこいいのでw

 

おまけ

f:id:kitigaiitifangu:20170919210315j:plain

今回は霧です。

ちなみにこの時リアルは朝早くにログインしたのでまさかリアルと天気が連動しているのか?w

霧のせいで前が見えねーやw

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー

‡FF14‡ セイレーンの姿 レベル50行きました!

どうも!台風が北海道に近づいてきている><

朝めっちゃ雨が降っていてビックリしたw昨日は結構晴れていたのに1日経って変わりすぎだろ・・・

そして昼になったらめっちゃ晴れてる^^;

地球温暖化か!ノリツッコミ

 

今日はFFの世界のセイレーンの姿を見せようと思います。

f:id:kitigaiitifangu:20170918205536j:plain

インターネットでセイレーンと調べたら↑の画像が出てきました。

これがセイレーンです。

・・・たぶんw

僕らが想像しているセイレーンとFFのセイレーンの違いを見てみましょう。

 

メインクエストでセイレーンを呼ぶ事があります。

f:id:kitigaiitifangu:20170918205112j:plain

セイレーンを呼ぶ為に焚き火をします。

焚き火したらセイレーンが来るそうですw

それが本当だったら人類セイレーンだらけだよw

 

焚き火をして待っているとセイレーンが本当に現れました。

f:id:kitigaiitifangu:20170918205222j:plain

これがFFのセイレーン

・・・思っていたのと違う(?_?)

FFのセイレーンの方がめっちゃ綺麗や!

f:id:kitigaiitifangu:20170918205421j:plain

これが全体

うん、めっちゃ綺麗w

 

比べて見ましょう。

f:id:kitigaiitifangu:20170918205832j:plain

左がFFのセイレーン 右が想像のセイレーン

 

違い過ぎるだろ?!

FFの世界にはまだ見た事のない生き物でいっぱいです。

またFFの良い所が見つかりました^^

 

たまにはこういう比較するのも良いですねw

 

今日は妖怪ミニオンをゲットしていないので紹介出来ません><

そのかわりに僕がずっと前に更新したブログで「FF初の雪景色」を紹介したのを覚えていますか?

覚えていたり知らない方は↓をどうぞ

kitigaiitifangu.hatenablog.com

そのブログでは雪景色がどこなのか覚えていなくて場所を教える事が出来ませんでした。

本当は伝えたかったのにw

ですが、またFFの中で雪景色の所に行ったのでその地図を見せようと思います。

f:id:kitigaiitifangu:20170918210454j:plain

クルザス

行きかたとしてはまずグリダニアに行って黒衣森の北にから入ればクルザスに行けます。

すいません説明が適当でw

もしFFをやっている方で行って見たいと思ったら是非行ってみて下さい。

晴れている時はとても綺麗です!

夜は不気味悪いけどw

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー

 

‡FF14‡ 討伐手帳双剣士コンプリート! 討伐手帳の開放/やり方

どうも!今日ボランティアに行ったら開催式が長くて辛かったですw(ちなみに外で立って開催式します)

 

今日は大きなお知らせがあります!

もうータイトルを見たからわかると思いやすが「討伐手帳双剣士コンプリート」しましたー^^¥

・・・結構辛かったですw

敵が多かったりどこにターゲットがいるか探すも辛かったのでコンプリート出来て良かったですw

証拠です。

f:id:kitigaiitifangu:20170917202034j:plain

全部のランクをクリアしました。

なのでもうー討伐手帳から経験地がもらえないからこれからレベアゲが難しくなります><

 

さて、FFを初めて知る/見る方の為に簡単に討伐手帳を説明します。

 

討伐手帳とは

・ターゲットとされた敵を倒して多く経験地をもらう為にあります。

注意 中にはダンジョンに行かなきゃ倒せない敵がいたり、場所は書いてあるけど見つけずらいターゲットもいます。

見つけずらい場合はスマホやPCでターゲットの名前を検索して画像を見れば場所が示されている画像が出ます。

「FF14 〇〇〇」

 

討伐手帳の入手方法

条件

自分のクラスのレベル1クラスクエストをコンプリートする事。

ただそれだけw

正直言って簡単です。

 

討伐手帳がどこにあるのか?

f:id:kitigaiitifangu:20170917202740j:plain

画面の右下に7つマークがあると思います。

その中の手帳マークを押します。

そしたら

f:id:kitigaiitifangu:20170917202847j:plain

一番上に討伐手帳と書かれています。

 

討伐手帳の中身

f:id:kitigaiitifangu:20170917202951j:plain

左が自分のクラス 右がグランドカンパニー

書かれている名前の敵を決められた人数倒せば経験地が貰えます。

ランクを上げたい場合は自分のクラスのレベルを上げなくては駄目です。

双剣士1ランク条件 レベル1

双剣士2ランク条件 レベル11

双剣士3ランク条件 レベル21

などなど

どのクラスのランクを上げる時のレベルの条件は一緒ですが、倒すターゲットはクラスによって違います。

 

グランドカンパニーだけはちょっと内容が違います。

開放のしかたは自分がグランドカンパニーに所属したら自動で開放されます。

・グランドカンパニーの手帳で貰えるのは経験地ではなく軍表が貰えるのです。

・さらにフリーカンパニーに入るにはグランドカンパニーの討伐手帳をコンプリートしなきゃ駄目なんです。

 

僕の説明を聞いてわからない事や質問があったらコメント下さい(_ _)

答えれる範囲答えますw

 

おまけ

真面目な説明で終わるの嫌なのでおまけ画像やりますw

f:id:kitigaiitifangu:20170917204234j:plain

どうですか?w

かっこよくないですか!

顔を隠す影の支配者みたいな^^

FFはかっこいい防具がいっぱいあるからゲームの世界でもオシャレが出来る!

 

今日の妖怪ミニオン

f:id:kitigaiitifangu:20170917204421j:plain

未知の妖怪ツチノコ

ツチノコって妖怪なの?

そういえばツチノコってアニメで喋りませんよねw

この頃全然妖怪ウォッチ見ていないからわからないけど。

もし喋っていたら声優教えて下さいw

 

今日もブログ見てくれてありがとうござやしたー

‡FF14‡ 蛮族アマルジャ族クエスト開放/やり方

どうも!明日朝からボランティア活動に行ってきやすw

ブログの外見を変えてみたんですがどうですか?

前のよりは画像や文字が見えやすくなったと思うんですがもし見えずらかったらコメント下さい(_ _)

考えますw

 

今日は「蛮族クエスト」を紹介しようと思いやす。

 

まず蛮族クエストとは

FFの世界には僕ら人間以外の生物が暮らしている。その種族が「蛮族」

その蛮族の依頼を受けて友好度を上げて蛮族のお店しか手に入らないアイテムやマウントやミニオンがゲット出来ます。

主に友好度を上げる為のクエストです。

特別なマウントとかミニオンが欲しい人がやります。

 

次に開放の仕方

エスト名「荒野に逆巻く騒擾」

まず条件として

・自分のクラスでファイターもしくはソーサラーのレベルが43になってないといけない

注意 アマルジャ族のクエストを開放する時のレベルは43で良いけど、他の蛮族のクエストを解放する時はレベルが違う。

別の蛮族のクエストは次の日に説明します。

 

・メインクエストで「ストーンヴィジルに眠る翼」をコンプリートする事。

クリアすべきクエストはこれだけなので心配はいりません。

 

場所

f:id:kitigaiitifangu:20170916233045j:plain

ウルダハナル回路

そこは不滅隊の場所です。

 

そこにとあるNPCに話をかけます。

f:id:kitigaiitifangu:20170916233235j:plain

機能開放クエストのマークがありませんが、ちゃんと条件を達していたらこのNPCの上に機能開放クエストのマークが出ます。

僕はもうクリアしたのでマークは出ませんw

(撮っておけばよかったと後悔している・・・)

 

あとクエストを進めていけば蛮族クエストを開放出来ます。

f:id:kitigaiitifangu:20170916233802j:plain

 

蛮族クエストマーク

f:id:kitigaiitifangu:20170916233834j:plain

蛮族のクエストは1日に最大12回しか出来ません。

 

参考用のリストです。

f:id:kitigaiitifangu:20170916235957j:plain

 

これは友好度のリスト

f:id:kitigaiitifangu:20170917000009j:plain

 

蛮族のショップを知りたい方は↓をどうぞ

蛮族ショップ - FF14 Online Wiki

 

最後に特別なミニオンやマウントが欲しい人は蛮族クエストを挑戦してみたらいいかがですか?

そんなに難しいクエストじゃないのでコツコツやっていけば友好度が上がってすぐにマウントやミニオンが手に入ります。

わからない事があったらコメント下さい。

わかる範囲何とか教えるので^^:

 

今日の妖怪ミニオン

f:id:kitigaiitifangu:20170916235404j:plain

リアルの友人が大好きな妖怪「ふぶき姫」

妖怪ミニオンの中での女の子妖怪はふぶき姫だけですw

 

今日もブログを見てくれてありがとうござやしたー