‡FF14‡ 討伐手帳双剣士コンプリート! 討伐手帳の開放/やり方

どうも!今日ボランティアに行ったら開催式が長くて辛かったですw(ちなみに外で立って開催式します)

 

今日は大きなお知らせがあります!

もうータイトルを見たからわかると思いやすが「討伐手帳双剣士コンプリート」しましたー^^¥

・・・結構辛かったですw

敵が多かったりどこにターゲットがいるか探すも辛かったのでコンプリート出来て良かったですw

証拠です。

f:id:kitigaiitifangu:20170917202034j:plain

全部のランクをクリアしました。

なのでもうー討伐手帳から経験地がもらえないからこれからレベアゲが難しくなります><

 

さて、FFを初めて知る/見る方の為に簡単に討伐手帳を説明します。

 

討伐手帳とは

・ターゲットとされた敵を倒して多く経験地をもらう為にあります。

注意 中にはダンジョンに行かなきゃ倒せない敵がいたり、場所は書いてあるけど見つけずらいターゲットもいます。

見つけずらい場合はスマホやPCでターゲットの名前を検索して画像を見れば場所が示されている画像が出ます。

「FF14 〇〇〇」

 

討伐手帳の入手方法

条件

自分のクラスのレベル1クラスクエストをコンプリートする事。

ただそれだけw

正直言って簡単です。

 

討伐手帳がどこにあるのか?

f:id:kitigaiitifangu:20170917202740j:plain

画面の右下に7つマークがあると思います。

その中の手帳マークを押します。

そしたら

f:id:kitigaiitifangu:20170917202847j:plain

一番上に討伐手帳と書かれています。

 

討伐手帳の中身

f:id:kitigaiitifangu:20170917202951j:plain

左が自分のクラス 右がグランドカンパニー

書かれている名前の敵を決められた人数倒せば経験地が貰えます。

ランクを上げたい場合は自分のクラスのレベルを上げなくては駄目です。

双剣士1ランク条件 レベル1

双剣士2ランク条件 レベル11

双剣士3ランク条件 レベル21

などなど

どのクラスのランクを上げる時のレベルの条件は一緒ですが、倒すターゲットはクラスによって違います。

 

グランドカンパニーだけはちょっと内容が違います。

開放のしかたは自分がグランドカンパニーに所属したら自動で開放されます。

・グランドカンパニーの手帳で貰えるのは経験地ではなく軍表が貰えるのです。

・さらにフリーカンパニーに入るにはグランドカンパニーの討伐手帳をコンプリートしなきゃ駄目なんです。

 

僕の説明を聞いてわからない事や質問があったらコメント下さい(_ _)

答えれる範囲答えますw

 

おまけ

真面目な説明で終わるの嫌なのでおまけ画像やりますw

f:id:kitigaiitifangu:20170917204234j:plain

どうですか?w

かっこよくないですか!

顔を隠す影の支配者みたいな^^

FFはかっこいい防具がいっぱいあるからゲームの世界でもオシャレが出来る!

 

今日の妖怪ミニオン

f:id:kitigaiitifangu:20170917204421j:plain

未知の妖怪ツチノコ

ツチノコって妖怪なの?

そういえばツチノコってアニメで喋りませんよねw

この頃全然妖怪ウォッチ見ていないからわからないけど。

もし喋っていたら声優教えて下さいw

 

今日もブログ見てくれてありがとうござやしたー