‡FF14‡ FCイベント初のコンテンツ挑戦!

どもっす!昨日は凄い苦戦したw

FCのメンバーでコンテンツは何回も行った事がありますがFCイベントでコンテンツに行くのは初ですなw

 

コンテンツ皆で行くぞー!!

f:id:kitigaiitifangu:20171211182827j:plain

まずはいつも通りのFC会議が始まります^^

僕は前と同じくテーブルの上w

次は場所変えようかなw

 

f:id:kitigaiitifangu:20171211182838j:plain

いつも前ばかり撮るのでたまには後ろから撮ってみました!

昨日は集まりが少なかった気がする

 

f:id:kitigaiitifangu:20171211182845j:plain

暖炉の椅子に2人いたw

気付かなかったぜw危なくお2人無しで撮影する所だった^^;

会議の内容は

クリスマスイベントの再確認

12月24日22時からの開始で決定です

場所はリムサ・ロミンサマーケット前

となりました

 

そしてメインイベント!!

コンテンツの「極イフリート」「極タイタン」「極ガルーダ」に皆で挑戦

だが、僕と確かもう一人が極を開放していませんでした><

なので、先に極に挑戦するPTと開放するPTで2組にわかれました

 

開放メンバーは

Mari Rogner(マスター)
マリーさん
またの名を姐さん

Sasami Chicken
ささみんさん

Tomy cabbage
とっしーさん

とっしーさんは名前を変えました

一番の仲良しメンバーで行きました^^¥

これは有り難い(_ _)

 

f:id:kitigaiitifangu:20171211183534j:plain

そして無事にガルーダとタイタンを討伐クリア!!

順番的にガルーダとタイタンだったのでイフリートは時間の問題状また今度に^^;

4PTだったので制限を付けて挑戦しました

 

記念として撮影!!

だが・・・

f:id:kitigaiitifangu:20171211183935j:plain

あれ?

姐さんがいない

4人ですが後にApsalus Gininsアプさんが来て5人で挑戦しましたが、姐さんがいない・・・

姐さんは撮影する事を忘れて先に出てしまったのですww

いや~これは笑った笑ったw

 

開放が終わった後は集合写真と撮ってラストに皆で極タイタンに挑戦です

・・・制限無しでw

f:id:kitigaiitifangu:20171211184156j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171211184203j:plain

f:id:kitigaiitifangu:20171211184211j:plain

個人的に2枚目が好きかな^^

やっぱりこうして集合して撮影するとFC!!って感じしてかっこいいな~^^

ミニオンのデブ猫が可愛いw

 

そして極タイタンですが、これがめっちゃ手強かった!!

何回死んだか!ww

だいたい5~6回は死んだかな?w

それでも何回も何回も挑戦してやっとクリアしたのです・・・w

f:id:kitigaiitifangu:20171211184446j:plain

メンバーは

Mari Rogner(マスター)
マリーさん
またの名を姐さん

Parospecial Saejima(サブマスター)
パロさん

May Solell
まいさん

Sasami Chicken
ささみんさん

Apsalus Ginins
アプさん

Ren Yuzuka
レンさん

Tomy cabbage
とっしーさん

名前間違ってたらすみません(_ _)

全員FCメンバーです!

何回も死んで辛かったけど、やっぱり皆で挑戦した分楽しかったな^^

次は極イフリートに挑戦だな!

 

次のFCイベントもお楽しみに^^¥

 

今日もブログを見てくれてありがとうございやしたー